オマエがハタチになったら〜♪

「ハタチになるから」の元ネタが古過ぎて「アタシが生まれる前のドラマなんて…」
とぱるちゃんにお叱りを受けました。知ってる人はワタシと同世代または上ですよ。
ぱるちゃん、ハタチになったら一緒に酒を飲もう。

お弁当のおかずを入れる紙カップって何でサイズが「号」なんだろう。あまぞんで
何かのついでに買おうと思っても前に買ったの何号だっけ…と思いだせなくて結局
駅前スーパーに行った時に買うしかなくて、んで、すぐにパケを捨ててしまうので
次買う時に同じことを繰り返す…(今回も既に捨ててしもーた)。底の直径を書いて
くれるだけでいいんですが(深さじゃなくて!)…もしくは500円玉との比較写真。

布巾は無印の落ちワタふきん2セットをどんどん使ってどんどん洗う形式で何年も
やってきたけど、もう洗うのも面倒になって来たので、スコッティファインの使い
捨て布巾
にしてみた。1日1〜2枚を食器拭くのに使ったら流しとガス台を拭いて
捨てる…とてもラクチンじゃないか。韓国製なのが気にならなければとても便利。
バウンティがもう少し安くてどこでも買えればいいのにねー(スギ薬局にあるけど)。

東武のパン祭りにバインミー☆が来てるので、カリカリ豚バインミー買って来たー。
やっぱりおいしーい。ここのレバーパテは食べられる。近くて遠い高田馬場。

とんかつは飲み物。に行って来た。濃厚とんかつ定食(880円)いわゆるロース定。
ごはんの量(小120g)とおかず3種類(麻婆春雨、キウリの浅漬け、だし乗せ冷奴)が
選べるのはカレ飲みグループの基本。周りの人がトッピングに何を選ぶか興味深い。
赤出汁の具はしじみ。肝心のトンカツは…身も脂もゴリゴリで、この価格帯ならもう
少〜しいい肉でもいいんじゃないかな。お手頃…1000円でお釣が来るのにこだわる
なら980円にするとかさ。

カレ飲み(揚)。のカツカレーのカツの方がペラくても美味しかったし、正直半分の
値段のかつやの方がいいかも。西口は大吉一択の時代が続く。東口は君揚げ。

口内炎とズツゥと肩こり。風邪の前兆か…薬飲んで寝る。