病ねこ生活

今朝、着替えて鏡で見たら「なんかモさい」。足が太いの。オルタイに履き替え
たら、モサくなくなった。やっぱりオルタイって錯覚でも何でも細く見えるのね。
まぁ、真実の姿はモサイ方なんですが(笑)。

お昼にスープを買おうと思ってナチュローに行ったらおだしで食べるお好み焼きが
進化してた。「コラーゲン入りスープで食ベるお好み焼」コラーゲン信者には
嬉しい進化ですな。具が少し変わって、おだし→スープに戻った。そう、最初に
これが出た時はスープで食べる野菜のお好み焼きだった、確か。近日お試し予定。

今日食べたのはかぼちゃとさつまいものミネストローネ。これもなかなかウマー。
女子的にはサラダを買うんだろうけど、ワタシは生野菜あんまり好きでないので。

今日のおべんとはハムチーズサンド。

晩ご飯はとり野菜みそ(明日の朝ご飯は雑炊〜)。明日からドトールで煮込みハン
バーグサンドが出るらしいよ。食べに行かなくては!

会社ビルの防災訓練でクラッカーもらった。避難するつもり無かったのに(笑)。
非常持ち出し袋に入れておくのです。

絶賛快復中で病ねこ生活を満喫しているふーちゃんですが(仮病じゃないかって
くらい元気)、実は亘も絶賛闘病中なのです。

ただし、こちらは原因不明の食欲不振と元気の無さ。カリカリを食べなくなって、
口をくちゃくちゃさせて、口臭があって、毛繕いもメンドクセになって、顔周りが
汚くなってる…どう考えても口内炎なんだけど、見てもらった所、確かに少し赤く
なっている所はあるけど、食べられないとかねこ的習慣を放棄するほどでもない。
血液検査して(10000円くらいかかった_| ̄|〇)も、多少腎臓周りの値が高いけど
食べなくなるほど酷いものでもない。とりあえず歯石を取ってもらって、抗生剤と
消炎剤を飲んで様子見。ピウ子はやっぱり原因ではないという。近日おしっこ検査。

缶詰を水で緩めて、ペースト状にしたのは食べるので当面はそれ(ふーちゃんも)。
抵抗力を高めるためにはちみつも混ぜる(マヌカがよいらしいけど、そんな高級品
うちにない)。ガーがあって良かった。べりとムーが狙うので、つきっきりで食べ
させないといかんのが実は一番大変。ふーちゃんは個室があっていいなぁ。


無罪放免にはできないけど、監視下でツメトギ。