ヤヴァいネギ

雨よりも雪が降った方があったかいと思うのは雪国の人間だけだろうか。

おべんと作ったけど、片頭痛が痛いのでお休みした。明日は大雪で電車が止まれば
良いな…地下鉄…じゃバス…チェーン巻いて走るんだな、これが。でも異常に混む。

ムーちゃんが良い感じにきつね色に…。亘はちょっと焦げちゃったよ(違)。

ムーちゃんも寒がりだったんだなぁ…と。血は争えない。

ワタシはネコズの誕生日でロト6を買っているのだけど、選べる数字は6個。ピウ子の
数字はどうしようかと悩んだ訳ですよ。しかも焼肉の日で勝手に決めた日だし(笑)。
この前のネコズカレンダー抽選のくじの引きっぷりを見込んで、6個の数字を選んで
もらいましょうか…ラッキーにゃんこの大本命ですもの、キット1等が当たるわー。
ワタシが仕事を辞めて、ねこビアバーを始めたら当たったと思って(笑)。ええ、ねこ
ビアバーもしくはねこカッポーの夢はあきらめてませんよ。にごりんを置こう。

年末のロイヤルの眠り。キャストはカスバートソン、ポルーニン。カスバートソンて
こんな良いダンサーだったんだ…。これDVDならないかな。そして生眠りが見たい…。
眠り欠乏症。コジョカルたんDVD買うかな…衣装ちょっと違うだろうけど。

こじょかるたん…
ガラに行きたいからチケット買ってくれと言っております。ねこは中に入れないん
だよ。それにべりを連れてったらふーちゃんもふくおかくんを見に行きたがるよ。

おべんと。仕事に行くつもりで作ったけど撃沈。薄焼き卵がグズグズのオムライス、
きんぴら、醤油味の粉ふきいも天かす和え。見た目がアレなのでまたなんか言われる
かもね…うちで食べて正解。てかなんで人様のおべんとに…キーーーーーッ。

チキンライス(ベーコンだけど)もルクエで炊けるんだー。てかワタシルクエでご飯
しか炊いてない?や、スパゲチー茹でたけど、これはレンジでスパゲチーの方が
良い感じに茹だる。

ネギがヤヴァくなってたのでネギベーコンペペロン。鍋用のネギで熱を加えると
トロトロになる。1本全部を薄く切って良く炒めるとトロトロですよ。

ネギはもう1本あるので、明日はじゃこネギの焼うどん弁当にするつもり。