この1ヶ月のこと

まず、いろんな手段でメッセージ送ってくださった皆さん、ありがとう。ネコズが
愛されてて、見ず知らずのワタシのことも気にかけてくださってほんとに嬉しいです。
一人一人お返事できなくてごめんなさい。会いに来てくれた友達もありがと。

明るいうち、誰かしらが周りにいる時はなんとかなっても暗くなって1人になると
泣いたりしてどうしようも無い日がほとんど。希死観念がものすごく強い時は、
寝て起きても快復しないと仕事休んだりして。友達は無理しないでいいって言って
くれるけど…会社は何の病気かとしつこく聞いてくる、ウザイ。

仕事…というか会社はもう会社としてダメだと思う。全社MTGで新入社員代表女の子に
全員の前で企業理念を暗唱させたのを見て狂ってるとしか思えなかった。ただの大卒の
子はほとんどいない、大学でて更に専門とか行ってる子ばっかり。なんでこんな会社に
と思う。多分この子らは会社が統合する前に内定した子らだろうね…。人事も仕事も
全部偉い人たちの内輪受けで吐気がする。現場だけでなくバックオフィスの人たちも
辞め始めてる。7月に人事制度が変わるらしいのでその時にガッサリ辞めると思う。

鬱状態でいくつか面接をぶっちぎってしまったので少し心を強く持って仕事探したい。
他にも色々あるけど何にしても誰かがどうにかしてくれることじゃなくて、自分で
どうにかしないといけないことばっかりで、それなのにどうにもならなくて心底辛い。

そんな状態でも何かしら書いてないと気が済まなくて、書ける時に1日1行分、写真。
Tunblurの方は調子のいい時に1週間分くらいキューに溜めておいて1日2回勝手に
upされる。

クヴィエチェンのジョンドヴァで生きる気力が3ヶ月分くらい戻り、実家に戻って少し
落ち着いたのでふーちゃんと一緒に書ける時に書きます。ログは5年分くらい戻そうかと
(あまり古い物は情報としても微妙)。連休後半は予定もないので、よかったら遊んで
やってください。

日々メモ
4月:
3日 低気圧。大嵐。片頭痛(3日続く)。激鬱。深夜ニッキ休み宣言。
4日 片頭痛早退。父方の伯父が亡くなる。70歳、肺がん。連休は実家に帰りたい。
5日 千疋屋のグレフルゼリー。Kちゃんに冷蔵庫の残り野菜とキャンベル缶で簡単シチュー。
6日 コンフィチュールヨーグルト(桜&アロエ)。THREEのファンデ。ソニアの日焼止め。
7日 Y来訪。花見。菜の花青梗菜。巴里にゃん。ギョニソ祭。甘茶。ドンキ。だぶりん呑み。

8日 ピウ子にMacのACアダプタかみちぎられる。有償交換。WEBでサンドイッチプレート。
9日 缶のおらんジーナ。菜の花青梗菜とベーコンのペペロン。みそこ粗相。
10日 4コア8スレッドのテスト環境、処理速い!みそこ粗相。
11日 ピウ子に携帯のACアダプタかみちぎられる。みそこ粗相。鬱。
12日 DSで新しいアダプタ。みそこ粗相。1週間で-3kg。食べるとお腹壊す。鬱。
13日 朝ヴィド。早退してイヤな会議をぶっちぎる。鶏ソースカツ丼。みそこ粗相。鬱。
14日 (映)ヘルプ。Rちゃんとマキシムラウンジ。西武NY物産展でエッサベーグル、即冷凍。

15日 美容院。(映)アーティスト。風邪引いたイマイ母の声と話し方がイマイ祖母に激似。
16日 マリウシュ来日!Jにジョンドヴァのチケットプレゼントしてもらった(>自分で発券(笑))。
17日 AERA(表紙&インタビュー)にコジョカルたん(>立読み)。そろえてちょうだい?[2]。鬱。
18日 エクセルでdocomoのクーポンが使えるようになった。ベーグルに+50円でクリチ。J離日。鬱。
19日 ローソンの「まぜまぜネバネバ野菜ごはん(しらす)」量が少なくて低カロで美味しい。鬱。
20日 4時で仕事終わり。明るいうちからカールスバーグ。ニューねこトイレ。ソニア限定予約。鬱。
21日 Aさん来訪。JPHのケーキ。懐石青山のお弁当。ピウ子(初対面)からお弁当を守るのが上手過ぎ。

22日 薬との絡みでホントはダメだけどグレフル。大人なのにカーディガン(うにくろ)にねこアップリケ。
23日 ぱる誕。みそべりに襲われて顔に怪我、かさぶたが黒子のよう…頼むから立ち向かわないで。鬱。
24日 tで「グレフルのヘルメットかぶったぬこ、ガンガレ」…とスペイン語で励まされる亘(笑)。
25日 AVEDAのビーカーリースタイルプレップ。よい。タリランチ、チリコンカンチーズドッグ。
26日 激鬱。熱。腹痛。片頭痛。会社関係者の電話番号を全部着拒して休む。当面は仕事が暇なので。
27日 鬱。頭痛。腹痛。朝と夜に熱がぐっと上がる。丸ノ内線でひげを抜いてるオッサンに殺意。
28日 今日からイタリア映画祭。今年はどうしようか。まだ頭痛。Kちゃん来訪。

29日 マリウシュ愛してる(かなり本気)。しんずくにD&D(ブルディガラ跡)。串亭
30日 ピウ子を避妊手術で病院に預けて飛行機で実家へ。翼の王国にPOB記事。手羽先さくらちゃん@picasa
5月:
1日 休。頭痛。錦州御車山祭@picasa。トーキョーに戻る。千疋屋メロンジュース。ピウ子無事退院。
2日 休。いまここ。区役所に行く。

6件のコメント

  1. ちょっぴりほっとしました。。
    人生はとっても長くて、ほんとうにいろいろなことがあるものです。
    いい年していて人にアドバイスできることのない人生の私ですが、みゆきさんはしっかりがんばっていて、えらいなって思います。
    体調の悪いときは、心もがんばりすぎてつかれているとき、どうか無理をしないでくださいね。
    ネコズのように、リラックス、もっと自分を甘やかしていいんだって思います。

  2. ネコズの写真、見てました。
    グレフルのヅラ(ヘルメットか)を見た時、みゆきさんのつぶやきを聞きたいーと思いました。
    今夜は嬉しかったです。
    ネコズのように、ですね。難しいけれど。

  3. >ぷくさん
    (・∇・)b

    >シルクさん
    とりあえず連休中は余計なことを考えずゴロゴロしてます。
    休み明けの5月病は…その時に考えます。

    >スーさん
    tのネコズの写真はここと違う反応があるので、あれはあれで
    面白いのですよ。

コメントは停止中です。