亘ごはん

亘が「缶詰かレトルトなら食べる」というので、ネットで箱買いする前に色々試して
みましょうか、と何だか安くなってた「11歳からの健康缶かつおムース(6缶パック)」
というのを買って来た。1個が小さいけど、亘の1食分にちょうどで、缶を開けると
ほぐすのを待たずに食べてた。気に入ったのなら明日まとめ買いして来よ。

昔はこういうパテっぽいのは絶対食べなかったけどねぇ。 最近良く出てるスープも
試してみよう。もうね、この年になったら栄養が云々というより食べてくれるなら
何でもいい。食べないと痩せて体力が落ちる一方なんだもの。

数年前、熱中症って言葉がメジャーになった時、Kちゃんが「昔はちみつレモンて
あったでしょ、あれ薄めて塩入れたのが一番いいんだわ」って言ってた。数年後の
去年はちみつレモンが復活して、今年は塩はちみつレモンがデター。でも甘いの。
薄めるってのがポイントなんだな、美味しいかどうかは別として。

ドトールにクレームしたら中の人から調査します言われた。イヤそこまでのことは
別に求めてないが…はは。黙ってりゃわかんないっつーか、どこでもやってること
だろうけど、あからさまにバレちゃうのはマズいでしょうってことだよ。

ナイトライダー今日最終回…_| ̄|〇

2件のコメント

  1. 亘ちゃんが気に入ったご飯、テトも大好きです。
    食欲不振時の秘密兵器缶です。
    我家はまぐろペーストが人気で、ささみムースはだめでした。
    今度、かつおムースを試してみます。

    蒸し暑い日が続くため、大理石ボード出しました。
    人間用も欲しいこの頃です。

  2. 秘密兵器!2日くらいほとんど食べてなかったので、救われました。
    ちなみにかつおムースだけ大量に安売りしてました。売れ残り??
    他のも試してみたいな。

    人間用ジェルマットが安くなってたのだけどネコズに穴あけられて
    地獄絵図になるのが容易に想像できてあきらめました(笑)。
    アイスノンで頑張ります。

コメントは停止中です。