にちようび。


今年の冬シーツは無印の「洗いざらしの綿フランネル」シリーズ(ベージュチェック)。
新疆綿天竺掛がトロトロの肌触りで好きなんだけど、ピウ子が穴あけちゃうので少し
丈夫な素材のに変えた。

昨日の夜中おなか空きすぎておなか痛くなった。晩ご飯食べるのめんどくさくて
ツナ缶に大根おろしとポン酢かけたのだけ食べたら、昼間に食べた分も含めて
きれーいに消化してくれたらしい。おそるべしジアスターゼ。かき氷食べたけど、
当然どうにもならなくて、ゆで卵があったので食べたら少し治まった。でもって
肩こりが酷くて痛くて寝付けず。なんだかなぁ。くすりくすり。


長毛サバとピウピウと一緒に来てる若猫。多分春生まれの子だと思う。ピウ子の
弟か妹には変わりない。

「訓練通報(豊島区総合防災訓練)」と言うのが来た。毎日毎日8時半からなによー。
この手のメール来るの初めて。着信音が普段のとも地震のとも違うので何事かと。
しかし、うちは豊島区ではない(まぁ、エリアメールなぞ半径何kmで出してるしな)。
何かあったら豊島区は助けてくれるのか?
======
豊島区防災課からの訓練メールです。
本日、豊島区は総合防災訓練を実施しています。
これは訓練メールで、実際の災害ではありません。
『ただ今、震度6弱の地震が発生しました。各自、訓練を開始し
てください。』
【大地震発生時の行動ルール】
むやみに移動を開始せず、家族等の安否確認、正確な情報の収
集を行い、周囲の人と助け合って冷静に行動しましょう。
(東京都 豊島区)


ぱるちゃんは亘のことだけ大好きなので、こういうことされても怒らない。他の子だと
目を三角にして怒るのに…亘はいいなぁ。


そしてべりは誰に対しても片思いで切ないなぁ。


更に何がしたいのかわからんふたり。

久しぶりに国連前のファーマーズマーケット。今日は野菜ではなくて、池田屋の鰹節
食べ較べセット、おつまみ鰹節、こだま節。黒部のお米。

渋谷まで歩いて、ヒカリエをやっと一通り見て、シアターオーブのカヘー(空いてるし、
ラテアートがきれい、コーヒー自体も美味しいかった)で一休みして帰って来た。
ヒカリエの地下はどの店でもやたら試食を薦められる。

明治屋でプラッチックパックのコンビーフ発見。コンビーフの台形缶はあけるの好き
だけど、後始末がめんどいので簡単なのはいい。しかし、ヨーグルトみたいだ(笑)。

今日の夜中にBSでバレエフェス放送。録画予約。