まーべりっくす。

何か最近ダルいのは2月に買った養命酒1本飲み切ってから新しいの買ってないから?
じゃぁ買って来るよ、養命酒!

14051700

来週からTTCGのカードが角川でも使えるようになるとな。地味に便利かも。

やっとOSをMarvericksにした。ワタシのMacは結構古い(mid2010)ので、次のメジャー
VerUPは非対応かもなーと思うと、そろそろ思い切らないといかんのぅ…と。タダだし。
snowleopard結構気に入ってたけど、もう更新ないしね。

外付HDDにバックアップ(2時間)、OSダウンロード(3時間)、インストール(1時間半)、
10.9.3にアップデート(1時間)、appstore以外から落としたソフトのアップデート確認
(1時間)。結局半日仕事だったよ。日々バックアップ取ってて、高速回線ならもっと早く
終わったんだろうけどね。平日の夜にやらなくて良かった。snowleopardから2つ飛ばし
だったけど、特に問題もなく。

よかったこと
・OSがコンパクトになってHDDが20Gくらい空いた。
・あいぽんとの連携がしやすくなった。
・メモリ管理がウマくなったのか全体的に動作が軽く電池が持つ。
・Finderがタブ!

むーなこと
・通知センターとかiOSちっくな機能はいらんわー
・safariで他のアプリがこのIDを使うのを〜とかいちいち聞かれるのウザい
・使えなくなったソフトがいくつか(代わりはあるとおもう)
・Mailは前のUIのがよかったのぅ
・インストールでなく、アップデートでsafariのcookieが全部消えた_| ̄|〇

外付HDDはSONYのHD-EG5 PE。これがいちばん美しいかった。ピンクだし。
14051701

緩衝剤がとても気に入ってて捨てられない。
14051702

あー、ワタシが買った時より2000円くらい上がってる。それなら1T買った方がイイネ。