朝粥ってきた話

フリーダムになってから行動が地球ねこっぽくなって来たふーちゃん。
16022600

さて。気になってた昌平坂交差点の味の萬楽の朝粥、結局2回行った。今朝は起きた時
喉がチョト腫れてて風邪ひき始めっぽかったのでお腹を温めるためにね。
16022602 16022601
ガラスープの味がしっかり効いたサラっとしたお粥。味変しなくても丼一杯行ける。
味玉とザーサイつきで500円は安いなー。上にのってるカリカリの好き〜。ちょうど
チャーシューを作ってたけど、超美味しそうだったので次はランチでチャーシュー粥。
夜はやってない。朝粥は2月一杯の期間限定。

アキバメシは相変わらず微妙な日々。来週カールスJr.ができるけどな(絶賛工事中)。
今日なんて注文して20分経っても25分経っても来ないので聞いたらオーダー通って
なくて、結局フリードリンクだけホントにフリーで飲んで出て来て、安定のてんやで
さくっと食べる羽目になったりしてさー。昨日はすずやで、あそこ肉はおいしいけど
量的にはお上品で満足度低いの忘れててガクゥってなったりして。
16022603
ローストビーフ丼の店も行った!マンガみたいに盛ったごはんに富士山のように肉を
巻き付けて山頂に卵を落とすんだけど、ごはん少なめ、卵なしなのでビジュアル的に
微妙。美味しかったけどね!あとは鬼盛りナポリタンとか。カレー、ラーメン、肉、
大盛りの街は辛いね(大盛り以外はどれも好きなのになぁ)。神田や淡路町まで足を
伸ばす気力もなく…でも丸五には近いうちに覚悟を決めて並ぼうと思う。

29日はオスカーだし休みにした。3連休。