さいこう。見て。

1日は生きてたんだけど、2〜3日にかけてヘルニアが悪くなって、ヨタヨタしてた。
立ってるのと歩いてるのと寝てるのはいいんだけど、座ってるのがダメだった。
あと、夜中に猛烈に足がダルくなって足マッサージかけたりしてた。

あのさぁ、バスにでっかい荷物持って乗って来るやつな、旅行とかの帰りだと思う
けど、タクシー使えよー。乗り込むのに時間かかるし、乗ってからもgdgdするやつ
ばっかりだし、通路塞ぐし、手を離した日には荷物が通路を移動するとかフザケンナ。
バスルート上なら1000円くらいやん。疲れてるのにでっかい荷物持ってバスとかね、
ワタシはよーやらんわ。

やっぱり紀伊国屋の地下の和幸、揚げ手の人変わったなー。特ロースがイマイチに
なったので丸太ヒレにしたけど、こっちもイマイチ。衣がベロベロはがれるの、ダメ。
油のキレもよくない。

映画はじめはひつじのショーン。とても良くて語彙がいつも以上に貧弱。もういっかい
見に行こうと思う。ルーラのグッズとかあるのかなー?

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!@新ピカ

大人なので極悪非道の羊たちと犬の攻防はちょっとイラっとすることもあるけど、
地球にやって来た宇宙人の子供とショーンの交流は心があたたかくなる。話は単純、
結末だってわかりきってる、なんならオチも。言葉のない世界で、それでもお互い
考えていることがわかるの、とても優しくてさいこう。見て。

地球の食べ物にはまったり、羊のもふもふに埋もれるルーラが純粋で可愛くて
可愛くて。おとうさんとおかあさんに会えてよかった(T△T)…さいこう。見て。

悪役にもちゃんと救いがあるオールハッピーエンド。さいこう。見て。

ET、未知との遭遇からXファイルまで、いろんなSF映画のネタが散りばめられてて、
映画好きはそれだけでも楽しめる。音楽もイカス。さいこう。見て。

薄汚れた大人でもハッピーになれるすてきな映画。尺も短いので見て。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。