行く店来る店


ワタシはまだ暑くて時々エアコン入れてるんだけど、寒がりのピウコにすごい怒られる。
ネコチャンスペースのマットを冬物に変えたら一日中張り付いてた。多分夜寝るときに
声かけるまでいるとおもう。

あいぱど買い換えようかなー。今のまる3年使ってるらしい。ピンクのミニにしたい。
ちいさくなって200gくらい軽くなるのはいいなぁ。今の500gくらいあるんだよねぇ。
ぼうなすで買い換えよう。

うちのあたりは飲食店空白地帯なんだけど少し前にイタリアンの店ができた。インスタの
DMから予約ってのがめんどくさい(というよりできないけどそういう店増えててうんざり
してる)ので前を通る時に横目で見る程度だけどやってけるのかね。今は物珍しいのと
移転前からのお客が来てくれるだろうけど駅から結構歩くし、周りには飲食店どころか
コンビニもない場所だよ?23区だけど。

そういえばカレ飲みがビル取り壊しのため閉店だって。10年もやってたのか…そんなに?
9月に入ってからはちょっと外した時間でも並んでたし、3時過ぎると昼営業終了してる。
夜営業はいつも空いてたのに、開ける前から並んでて…最後に食べたのは1年くらい前か。
黒カレー好きだったのにー。壺は休業中だし。

エチカのBLOSSOM&BOUQUETもなくなっちゃった。ハムカツスペサル…。

この前赤坂行った時も店の入れ替りがすごいあったし、残ってる店も休業とか営業時間
変更とかしてて、ワタシの知ってる赤坂じゃなかった。まぁ、このご時世でなくても3年
ぶりだからね。入れ替わって当然か。