冬のグンマー日帰り旅3:ごはんとお土産

#202201グンマー

日清製粉創業の地ということもあって館林は麺の街だそうです。ご当地小麦にも
力を入れているらしい。

美術館のレストラン エミール

100年小麦のワッフルとソーセージと地元で作った野菜の盛り合わせプレート。
ワッフル美味しかった!表面がカリカリでほんのり紅茶味。ソーセージも高い
やつだと思う。野菜はもう少しもりもりだと嬉しいのと全体にドレッシング
かける必要はないと思う。量的にはワタシでも少し物足りないなー。この後
うどん食べるのでかえって良かったけど。

花山うどん

うどんかラーメンが食べられるお店を駅近で(アシがないので)サクッと検索。
お昼をだいぶ過ぎてたのでごはんものとカレーがないそうですが無問題。本店
限定のごま味噌味スープのうどん。ごぼうとカボチャが入っててお肉たっぷり。
冷えたお腹にしみた。ひもかわうどんはきしめんとかほうとうとはまた違って
ワンタンに近いなー。おいしかった。銀座にもお店があるけど、並ぶみたい。

ポンポンのミュージアムショップで買ったのは…

図録。コンパクト!でかい厚い重い高い図録は持って帰るのも保管も財布も大変。
絵葉書。クロヒョウとペリカンが気に入ったので。この2つはグッズが少ない〜。
マスクケース。今使ってるのベコベコになって来たので。
マグネット。数少ないクロヒョウグッズ。
紅茶。TEAPONDのポーラーミント。1袋に2個入り。

紅茶はたくさん買って来たので近々で会うお友達がいればお渡ししまーす
(無くなり次第終了)

お昼ご飯2を食べた花山うどんでうどん。ご自宅用セットがお得ということだったので。

鬼ひも川×2、花山うどん×2、花山ひやむぎ×2、花山ひも川×2、
もみじおろしポン酢つゆ、伝承つゆ、肉汁つゆ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください