晴れの国で雨に降られる2:ひろーーーーーーい

そんなわけで後楽園。文京区にある後楽園とは違うのか(よくわかってない)。ホテルの横も
川が流れてたけど、とにかく街の中も水が多く、後楽園も橋を渡らないと中に入れないし、
中にも池や水路がたくさんある。

岡山城は工事中につき閉鎖中。外から写真だけ撮れた。黒いお城は珍しいね、かっこいい。

桃推しの岡山、水に浮かぶボートも桃の造形。乗ってみたいなー(水に浮かぶものは怖いので
無理)。誰も乗ってないし。桃に乗りたいなー。

ひろーーーーーーい。

ボランティアのガイドさんのお話を横で聞いてた。つい数日前に田植えをしたそう。

緑の地面は芝生。これだけ広大な面積に芝生を貼った庭園は珍しいそう。

歴代藩主はここをとても気に入ってたそう。

この今どこにいてどっちを見ているってのすごくわかりやすくてよかった!

タンチョウもいる(6羽)。この辺だけ動物園のにおいがした。

蓮の花が咲くとさぞかしきれいでしょうねー

遮るものがないので快晴だと辛いだろうけど、水が多いからか少し涼しく感じる。

あじさい、他に花菖蒲とか。蘇鉄も一画にまとまって植わってた。

#202206岡山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください