も行かない。

会社に行く夢を見てゲンナリうんざり。冬休みも2/3終ってしもうたのぅ…。

Rちゃんについて来てもらって歌川国芳展を見に行ったのだけど、もうチケット買う
所から嫌なことばっかりで、展示はねこの部分だけ見て、グッズ買って帰って来た。
六本木くんだりまで来てくれたRちゃんには申し訳ないことした。六本木ヒルズの
コミュニティパスポート全然使えないし…。森ビルテナントの会社に勤めててもヒルズ
勤めでないと全然ウマくないなー…シールが更新されてないと使えません言われたも。
わざわざセンターに更新なんてしに行かない(-3-)。

前半と後半で展示ががらっと変わるというけど、あんなに少ししか展示してないのに
1500円とって2回足運ばせようなんて阿漕なやり方としか思えない。いつも思うけど、
森美術館もギャラリーも「あーと」に愛のあるスタッフってほとんどいないよね…。
だから余計息苦しくて辛かった。もう美術館の…いわゆる企画展には行かないと思う。
トーハクの常設は好きだから今後も行く。

買って来たのはねこの一筆箋とハガキ、シール、てぬぐい。てぬぐいは浅草のふじ屋
ので、ピンクのは持ってるんだけど、紺に白の染め抜きは限定というので。

ばんごはん。ポテサラが無性に食べたくなったので西武のNYデリで買う。ポテサラ
にはカレーよね…無印のレトルトカレー(キーマ)。ご飯はルクエでちゃちゃっと炊く。

冷凍ご飯が炊込みご飯しかなくて、ルクエでできないかなーと付属レシピを見たら
一番最初に載ってるし(笑)。レンジ10分、蒸らし15分で炊けて超簡単。もう鍋で
炊くのメンドクセー。1合しか炊けないのが玉にきず。

あと、このポテサラ。200gって言って「ちょっと多いかな…」と思ったけど、イヤイヤ
1kgでも食べられる(ダメ!)くらいウマーい。名前は「手作りハムとポテトのサラダ」
250円/100gと至って普通で、材料もジャガイモ、ハム、キウリ、調味料とシンプルな
はずなのに、今まで食べたポテサラの中でダントツにウマーい。西武限定商品らしい。
また買って来よ。

麻布かりんとのかりんとまん、いつも売り切れなのに、今日はあった。

今年はまだ仕事してないにゃ