塩純露

mountain lionには…snow leopardが安定してるから様子見。次のバージョンは
そろそろメジャーバージョンアップなのかなぁ、とも。ネコ科もだいたい使った
からなぁ。まだOSXなら次はscottish foldでいいっすよ。

塩純露がヤバいくらい美味しい。外堀通りのセイジョーに売ってるんだけど、
買い占めようと思って帰りに寄ったら塩純露だけ売り切れてた_| ̄|〇

このまえ銀座にブロンデルが出来てるのを知った訳ですよ。こんど買いに行こうと
お値段見てみたところ、割チョコが10g280円。ちなみに明治の板チョコは1枚90g。
テレプシコーラのローザンヌ編で菅野先生が買いに行ったのはここのチョコですよ。

最近のトラメシ。プロントのスパゲチーは詐欺写真が多いけど、これは酷過ぎ。
自分で(写真撮らない前提で)家で作るとこんな感じだが(笑)。

西安刀削麺。揚げ豆腐と野菜の西安風炒め。辛くてウマー。酢豚に逢いたくて
週1ペースで行ってるんだけど巡り会えず。出てた時に食べておけば良かった〜。

これ(afl)サイズ的にも値段的にもちょうどだからお土産用にたくさん買って来たん
だけど、結構美味しいねぇ。栓がコルクじゃなくてネジ蓋なので残しても大丈夫。

今ハリーとトントをみてるんだけど、15分で泣けて来て見られない。だめだ。

リンカーン弁護士@丸ピカ

面白かったし、マシューはこういうチョイワルな役がはまるし、俺達のアイドル(えぇ!)
マリサも出てるのに所々寝落ちして記憶がない。なぜに!

傷害事件の容疑者を弁護することになったマシューは、色々調べて行くうちにこいつが
過去に容疑者を無実の罪で有罪にしてしまった事件の本当の犯人だと気づく。しかし、
大人の事情で弁護は続けないといけなくて、ジレンマに苦しむ訳で。苦しむマシューは
非常に萌えます(断言)。担当した傷害事件では無罪だけど、別の殺人で立件させるまでの
二転三転が見事。

アメリカ人に取ってリンカーンという車は何か特別な物なのかねぇ。タイトルになって
いるけど、どれだけ深い意味があるのかまでは読み切れなかった。

丸ピカでは2週間で上映が終ってしまったけど、新ピカでは回数は少なくても上映中。
こういうのは日本で受けないのかね。なんか映画館の平均年齢も異常に高かった気が。
でも続編が出来そうな雰囲気だし、続編希望。