こぐま系

ムーちゃんは「こぐまポケモン」だけど、ぱるちゃんにこぐまを感じる
ことはなかった…はずなのに、最近こぐま化してる気がする。


煙突付ピウコ

あ…。

ふーちゃん、ベッドの外に出る時に自分で落としてた…戻しときますよ。

明日からポケモンイベントだけど、浮かれたピカチューが出て来るだけ
なの?アメ2倍とかXP2倍とかはないの?えーーーー。初期でまだ図鑑が
埋まってなくてアメさえあれば進化させられるのが幾つかあるのになー。
てか野生でも卵でもいいからパウワウ欲しい…影すら見たことない。影
しか見たことなかったマンキーは金曜日にやっと取れた。

今年は映画館で映画見る数を減らそうと思って…50本程に収めたい。
それでも平均で週1。去年だったら見てただろーなーってのは沈黙とか
トムさんのとか。

ララランドは混んでるシャンテとかみゆき座とか嫌だから11時半くらいに
終わるスカラで見たんだけど、それでも思ったよりは埋まってた。

映画館で自分が座る場所に荷物置かれてるとすごいムカつくんですけど。
ネットで買ったなら埋まってるのわかってるだろうし(ワタシが買った時は
隣は空いてた)、窓口で買ったとしても端っこ取れない時点でわかるだろ。
で、わざとらしく逆隣の空席に移動するの、そこに座ったワタシが悪い
みたいで感じ悪いワー。最初からひとつでもふたつでも空けて取れよ。

リクで残ってた書類2件、無事落ちた!落ちるのを心待ちにするのはどう
なのかわからんけど(笑)これで切れる。つか、担当変えてもらった所で
「そういうシステム/フロー」なら担当が誰でも同じじゃね?という気も
するんだ。だったらリク自体切るよ。手持ちの札もうないけどどうする?
って連絡もないもんな。

書類選考の通過率は2割前後と言われてるし、実体験としてもそんな
もんだと思う。リクで8社応募して1〜2社は通るかなと思ってたけど全
落ち。もうひとつの方は14社中9落ち2通過3待ち。リクのマッチングが
ダメだってことだなー。ワタシは年収はそこそこ高いので悪い案件じゃ
ないと思うんだけど。

作り置き。今週は赤〜茶系だな。お弁当頑張る。

カリカリ豚の薬味ダレがけ(タレなし)
●厚揚げのベトナム風トマト煮
●千キャベ
●にんじんとツナのサラダ
●麻婆大根
●塩ゆで大根(冷凍)

トリプルX:再起動@スカラ

よいですね。女子チームが素敵ですね。特に後半が良いですね。
困った時には9を押します。

ラ・ラ・ランド@スカラ

広告でこのシーンを切り取った人はすごいな。ここ、ホントに一瞬よ。

や。これにオスカー取らせたらダメだろ。ライアンとエマたんはいい
けど、話が単純で少女マンガなのを音楽と美術と撮影でごまかしてる。
作品賞と脚本賞だけはダメだ。

明日はオスカーですが、会社で仕事しながらボチボチチェックします。
同時通訳(酷)とかスタジオトーク(糞)のない夜放送で見ますよ。